カスタマーハラスメント対応ポリシー

ALEX綜合法律事務所におきましては、以下のとおり、カスタマーハラスメント対応ポリシーを定めております。

 

・ハラスメント行為に加担しないこと

・他者に敬意を持って行動すること

・すべての法令を遵守すること

 

幣事務所サービスをご利用いただくお客様におかれましては、自らまたは第三者を利用して、幣事務所または幣事務所関係者に対し、以下のような、暴力的な要求行為、法的な義務を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用いて弊事務所の信用を毀損し、または弊事務所の業務を妨害する行為を行わないよう、ご協力をお願いいたします。

なお、以下の記載は例示であり、これらに限られません。

 

(例)

脅迫、恫喝、威圧的な発言および行為

侮辱的な発言

人種差別的な発言

人格を否定するような発言

性的な言動

プライバシーを侵害する行為

社会通念上、過剰なサービスを要求する行為

合理的な理由なく幣事務所または幣事務所に所属するスタッフ等に対して謝罪を要求する行為

合理的な理由なく幣事務所スタッフ等の処分を要求する行為

同一の要求・クレームの過度な繰り返しによる長時間の拘束等

その他各種のハラスメント行為

ソーシャルネットワーキングサイトやインターネット上での誹謗中傷

 

悪質なカスタマーハラスメントを行われる場合、幣事務所の判断により、誠に残念ながら、サービス提供の中止、または、ご依頼をお断りをさせていただくことがございます。

また、内容によっては、警察等に相談し、適切な対応をいたします。

 

以上、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。